理事長あいさつ

当院は昭和51年1月に開設して以来、約40年間内科・小児科として地域住民の診療を行って参りました。

 

平成17年10月に改築し、医療機械も最新のモノにしました。建物や機械は変わりましたが、地域の皆様の健康をお守りするという思いは、変わりません。

 

当院の強みは患者さんに寄りそった、高いレベルの総合診療です。高血圧・高コレステロール血症・痛風などの生活習慣病から、ピロリ菌、貧血、痛風、高齢者医療など、幅広く対応します。

 

今後も心を込めて、診療にあたらせて頂きます。よろしくお願いいたします。

理事長 橘 英忠


医師紹介

理事長・医師 橘 英忠
 山形大学医学部医学科 卒業
 山形大学大学院医学研究科 修了
 日本内科学会認定総合内科専門医
 日本循環器学会認定循環器専門医

 

医師 橘 比奈子
 山形大学医学部医学科 卒業
 日本消化器内視鏡学会所属

連携病院

医療機関リンク集

それぞれのサイトが別ウィンドウで開きます。

 

永井医院(山形県最上町)

 

にとうべ内科(山形市)

 

嶋北内科脳神経外科クリニック

プライバシーポリシー

当院では個人情報を、以下の目的で利用しています。
・当院や連携先での医療サービスの利用
・患者さんや家族への病状説明等での利用
・診療費請求事務のための利用
・当院の管理運営業務に関する利用
・企業などから委託を受けて行う健康診断等での利用
・医師賠償責任などでの利用
・当サイトにおける、ユーザー属性とインタレストカテゴリーに関するグーグルアナリティクスレポート機能を使った、コンテンツ作成とサービス向上
(グーグルアナリティックスはcookieを使用しています、なおグーグルアナリティクスによるディスプレイ広告のトラッキングを無効化する場合は下記ページを参照してください)
http://www.google.com/settings/ads(グーグルのサイト)